書くことでストレス発散してる

過去の恋愛のおもひでを語る

自立ってなに

自立したいな〜どこからが自立?
料理ができるようになったら?洗濯掃除が苦じゃなくなったら?寂しいなぁって感じなくなったら?1ヶ月の給料で生活できるようになったら?

自立ってなに?

誰かのために何かすることが好きな私なんだけど、それって裏をかえせば依存してるってことになる?もう依存したくないなあ、ひとりでちゃんと色々決められるようになりたい。

今の私が考える自立した人って、物事の考え方、判断基準がちゃんと自分の中に存在してて、しっかりと自分の足で立ってられる人かな。早くそんな人になりたいな。私、自分に自信ないんだよね。決断力っていうか、例えば男の人と付き合うか付き合わないかとかも結構友達とかに意見求めちゃうし、洋服決める時も誰かの「似合うね」がないと決められないし。自分の決断に自信が持てないんだよね。本当にダサい。自分がいいって思ったら、好きって思ったら、もうそれは素敵なものなんだから、誰かの意見なんて頼らなくていいんだよ。

ちゃんと自分に自信持とう。自分が素敵だなって思ったものは全部素敵。自分がこうしたいなって思ったことをすればいいし、他人の意見なんかに振り回されたら絶対にダメだね。大丈夫。私が決めた人生なんだし、どんなものを選ぼうが、どんな道に進もうが、ぜんぶぜんぶ素敵だよ。