書くことでストレス発散してる

過去の恋愛のおもひでを語る

恋をしてまた一つ大人になって

彼氏と別れて1週間。

別れた、というか自然消滅だった。共通の友達もいない、住所も知らない、インスタも知らない、そりゃあ関係も何も浅いし自然消滅になったって困るの私だけだもんね。本当にクソだな、お前。26にもなってそんなダサいことしてるのあり得ない。



この恋愛で学んだことって何だろうって思った。すぐに思い浮かんだのは「我慢しない」。それに尽きる。

私の今までの恋愛、全部我慢してた。だって自分が我慢してれば向こうはいい気になってくれるでしょ?関係も悪化することないでしょ?それなら我慢しよ、って本気で思ってた。馬鹿だなあ。本当に。恋愛は二人でするものでしょ?自分ばっかり犠牲になってそんなの恋愛じゃないよ。もっと自分の気持ち大切にしてね、って1ヶ月前の私に言いたい。


私は不器用だし一つのこと何個も同時にできないしあんまり長く人と付き合ったことないし、そりゃ人並み以上にはモテるとは思うけど、気持ち伝えたりとかもあんまり得意じゃないし、しかも素直になれないし甘えるのも下手だし。でも、そんな私を理解してくれる人だと思ってたのに、勝手に傷ついて期待して馬鹿みたい。



結局のところ、あなたじゃなくても誰でも良かったんだよ、私は。ある程度カッコよくてお金出してくれて学歴あってちゃんと手に職ついてて自慢できるような人なら別に誰でも良かった。だからこんなになったのかもね、ごめんね。なんて、本当は謝りたくないけどね!

あなたも幸せになってね、なんて言えるほど私は大人になれてないし引きずってるけど、本当に未熟な私に恋愛の難しさ教えてくれてありがとう!幸いなことに立ち直れなくなるほど好きになってたわけじゃなかったからよかったよ!ただあなたは一生独身でいてください。結婚なんてしない方がいいと思いますし、できないでいてください。人の不幸を願ってしまうほど幼くてごめんなさい!今の私には無理!



また一つ恋が終わったけど、私はあといくつの輝きを体験できるのかな?半分楽しみ、半分悲しい。でも私は今日も生きる。恋愛だけが全てじゃない。