書くことでストレス発散してる

過去の恋愛のおもひでを語る

私流、恋の終わらせ方、5選

読者の方はもうご存知かもしれませんが、私は世間で言う「クズ男」を好きになるタイプです。生まれてこの方、常に誰かしらから好意を持たれ続けてきましたが一年以上一人の人とお付き合いが続いたことはありませんし、まあ大体は三ヶ月ぐらいで別れてしまいます。でもそんな短い間のお付き合いでも、私はきちんと彼のことを好きになり夢中になってしまいます。私から振ることもありますが、振られることも、音信不通で別れたことも。。。。そんなこんなで私なりに無理矢理ながらも恋の終わらせ方をいくつか習得できたのでご紹介しようかなと思いました。

 

 

前置きが長くなりましたが、早速ご紹介していきます。

 

 

①実家に帰る

実家に帰ることで好きな人のことを考える時間が少しでも減ります。常に家族に囲まれて生活ができ、話し相手もいるこの空間。最高すぎます。実家に帰ればペットもいる。あ、ペットいないという方はぜひ実家のお父様とお母様を説得して飼うよう仕向けてみてください。癒され具合が段違いです。また距離的にも好きな人と会えなくなるかと思います。物理的に会えず、考える時間も自然と減る。豊かな自然と穏やかに流れる時間。実家に帰ることで多少なりとも気が紛れるのはい言うまでもないでしょう。もし親御さんと恋愛相談ができる仲の方でしたら、アドバイス等ももらうのも良いのかもしれませんね。

 

 

②仕事を詰め込む

これは時間的に恋愛のことを考える時間をなくす、また打ち込めることを探すといった観点からです。みなさんもうすでに実行している方も多いと思うので言うまでもないとは思いますが、この効果は結構すごい。仕事人間じゃないからこれはいいやと思っている方がいたら、いや、ちょっと待って!!これ効果絶大だよ!!と押し売りしたいです。私の場合はシフト制の仕事をしているのでなかなか本業では時間外に仕事をやることができませんが、副業を始めるようにしています。知り合いの方から案件をいただいたり、ボランティア感覚で臨めるプロジェクトに参加してみたり、副業に詳しいお知り合いがいらっしゃたら連絡してみるのも良いかもしれません。クラウドワークスやランサーズといったフリーランス向けの副業もあるので登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?あとは新しいコミュニティに参加する、新しい世界に飛び込むというのもかなり効果的です。新しい経験は恋愛と同じくらい刺激的ですからね。まあとにかく、仕事は辛い恋愛を忘れさせてくれます。大好き。ヴィヴァ・仕事☆

 

 

③連絡先を削除する

これは本当に効果絶大です。連絡先削除なんてできない…という方は非表示だけでもしてください。トークも友達欄からも非表示!!!!実際、男なんて66%の確率でこちらから連絡を途絶えたとしてもまた連絡してきます。66%です!!!!!絶対ではありません!!ブロックをしない限り相手から連絡が届けばまた繋がることはできますよね。女はこれくらい潔くないと振り向いてもらえないというのが現実です。辛いですね。あんなに好き好きと好意を見せてくれたのにいつの間にかこっちが追いかけている始末。。。。男って惚れさせるだけ惚れさせといて、こっちがちょっと尻尾を振り始めたらなんとなく去ってしまう。。。。本当に地獄に落ちてほしいですね。おっと、口が滑りました。とりあえず、LINEの思い出は罪深いです。頻繁にくるお誘いのLINE、今何してるといった日常LINE、明らかに私のこと気になっている好意LINE。。。。辛い。辛すぎる。全て見えなくしましょう!そんなクズ男に感傷している場合ではございません!!

 

 

④自分を大切にする

「自分を大切にしなきゃ幸せになれないよ」とかよく言われません??私あれ大っ嫌いなんですよね。いや、自分の幸せ考えるなら私、好きな人と付き合いたいんだけど?ってなるのに周囲の人は全力で止めてくる。なんなん、あれ。自分を大切にするって正直一番難しいと思います。だって大切ってそもそも抽象的すぎるし。笑ここで言う大切はとにかく自分の気持ちに素直になることと定義しようかなと思います。素直になって、自分の心のうちを全て吐き出す。でも立ち直るのは自分の力で立ち直りましょう。ここで誰かの力を借りると本末転倒です。だって他人なんて期待するだけ無駄ですから。自分の予想と反する行動を取ってくるのが他人です。自分を傷つけたくなかったら立ち直る時はいつだって自分の力だけで立ち直りましょう。とりあえず、自分に素直になる。気が済むまでカラオケで熱唱したり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったり、めちゃくちゃ高い焼肉を食べに行ったり、気の済むまで寝たり、仕事放棄して小旅行に行ったり。もう欲のまま動いちゃいましょう。やっぱり、恋が終わった時に一人で家に篭って思い出を反芻するのはよくありません。自分の欲のままに動きましょう。

 

 

⑤彼の嫌なところを心に留める

とは言っても、ふとした時に、例えば朝起きて一番にとか湯船に浸かった瞬間にとか家までの帰り道突然にとか、彼のことを自分の意思とは反して思い出してしまう時がありますよね。思い出の地を通った時、一緒に見た景色を見た時、カップルが手を繋いで歩くのを見た時、彼と同じ名前を聞いた時。うーん。辛い。辛いよ。。。そんな時は彼のこう言うところが嫌だったというところを必死に思い浮かべましょう。例えば連絡をよこさずに不安になって一日苦しい思いをしたこととか、行こうと言っていたところに結局連れてってくれなかったとか、せっかく一緒にいるのに携帯ばっか見てて構ってくれなかったとか。え、?待って?私が好きになった男、最悪じゃね、、、、????失笑このようにいかに最低な男であったのかを再認識できます!こんな可愛い私をこんな辛い思いさせるなんてあり得ません!地獄行きです!

 

 

そんなこんなでもう二千文字以上書いているのが驚きですが、私のおすすめの方法はこれくらいです。でもやっぱり恋の終わらせ方って自分の意思を尊重した方がいいと思います。誰かにやめなって言われたからやめるとかじゃなくて、自分の意思で決めたほうが絶対いいです。後悔しません。そして終わらせると決めたからには自分の力で立ち直ることです。友達や家族に辛いという気持ちは聞いてもらうことができても、2本の足で再び立つことは自分の力でしかできません。誰かに支えてもらった立ち方はいずれ崩れてしまう可能性が高いです。

 

一番は辛い恋愛をしない、しそうになったらハマる前に容赦なく切るが理想ですがなかなかそううまくはいきませんよね。ダメだと思っても足を突っ込んでしまうのが人間です。大丈夫です。人生は長いです。何もかも経験です。頑張りましょう。